かねたんtv(倒れ兼続)の雑想ブログ

ゲームは楽しいだけじゃなく、「学びがある」を発信。

You Tubeのセクション内の再生リストの並び替え|普通の再生リストとセクション内のやり方の違い

やり方が分かればそんなことか程度なんですけど、少し苦戦したので備忘録のためにも記事にして残しておきます。カスタムレイアウトに変更済みの話になります。レイアウトの変更方法は歯車から飛んでチェック入れるだけです。セクションは予め作っておきます。この記事は以前ニコニコのブログに書いていた内容の転記です。

チャンネルのカスタマイズ

再生リストの追加

カーソルをサムネの左上に合わせて十字左右のカーソルに変わっていることを確認してドラッグするだけです

 普通の再生リストの並び替えだと再生リストに飛んでカーソルを左に持っていくだけでドラッグ出来ますが、セクション内の複数の再生リストの並び替えは再生リストの追加画面でしか出来ないので軽く頭悩ませますよね。

 自分はゲーム配信の動画をあげているんですが、どんどん動画をあげていく中でこのシリーズの動画を特に見てほしいなと思い、並び替えました。

 まだまだ動画の本数は少ないんですが、個人的にイチオシなのが”ゲーム配信者としての才能をすべてファッションセンスに注いだ結果シリーズ”がお気に入りです。リアルでも配信していてもオシャレさんですねって結構言われます。

 男女、年令問わず言われるのでこのシリーズをオリジナル企画として今後展開していきます。ファッションだけでなく、キャラクリにも力入れてます

■倒れ兼続のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7MFGlc2R4LW1adPwFdvkQg

■ゲーム配信者としての才能をすべてファッションセンスに注いだ結果シリーズ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL0UP-PVO46q24QaO3YmExWZKpllPmOpvl

こいつええやん今後も動画見たろって思ったらチャンネル登録とブログの読者登録お願いします。