かねたんtv(倒れ兼続)の雑想ブログ

ゲームの初心者講座や配信関連の講座を通して”楽しめるきっかけ”を創っていきたい

9年間配信してわかった”実はヤバい”視聴者の見抜き方|○○○するだけで見抜けます

f:id:taorekanetugu:20220410090027p:plain

 ▼目次
 ①初コメントが「フレンドいいですか」は黄色信号。

 ②食い下がってくる人はかなりヤバい

 ③登録者増やしたい気持ち抑えて”あえて”煽ろう

 ④”肯定的なコメントしかしない”人ほどアンチになりやすい


 ➊いろいろなコメントのやりとりもなく、初コメで「フレンドいいですか」はその日限りで来なくなる事多いです。

エアフレンドが多い悩みを打ち明けて、”仲良くなったら”フレンドになりましょうねと伝えると消えます。

今、自分と遊んでくれない配信者には用無し。
消えたら”またか”と、切り替えていきましょう。

”初見でフレンドにならなくても”見続けてくれる人はいます。

”困ったことがあったら声かけてね”などの、一歩引いてコメントしてくれる視聴者の事を大切にしましょう。


 ➋食い下がってくる人は本音が隠されている。

You Tubeもやってるんだよねと話したらアドバイスされることがあります。
 
 「流行りのゲームやれ」「企画からなにから全部パクれ」

どこの誰ともわからない人のポケモン見たい?成功者を真似るのは大事だけど、あいつはオリジナリティがないと叩かれる。配信を辞める原因の一つがアンチがうざいから。

未だに配信続けられるのは好きなゲームしてるからだよと伝えてます。

 ◆You Tubeで食べていきたいなどは考えていません。
 ◆こんなコメントついて楽しかった記録を残したい。
 ◆老若男女問わず褒められるファッションセンスをみんなと共有したい。

何度も食い下がってきて最後に言われたのが、「妄想垂れ流してばっかで、現実を見ていない。俺が現実を教えてやっている。お前に需要なんかない。」と本音が出てきました。

アドバイスをしてくれる人は一見いい人ですが、”食い下がってくる人”には本音が隠されています。

なので、食い下がってくる人は冷たく接しておくといいです。関わらない。


 ➌煽って居なくなる人はいずれ来なくなる。最初のうちにふるいにかける。

例えば、「お前のキャラ服ダサいな」と言われたとします。

じゃあ○○のキャラの服のスクショ送ってきてよ。どうせ上から下まで真っ黒の服着てるんじゃないの?前に居たんだよね。煽ってきたけど、本人の服下はパンイチで上にキャミソール着ただけの女性キャラ。

○○は自分のコーデに自信があるんだよね?楽しみにしているね。
結局送ってきませんでした。以降は変なコメントもせずたまに見に来てくれます。

ヘコヘコしてる配信は、足元を見られて次から次にヤバい視聴者が湧きます。
堂々とした態度で配信してると、意外とアンチは湧かないものです。


 ➍”肯定的なコメントしかしない”人は気に入られたいだけ。

「○○さん好きです」と近づいてくる人ほどアンチになりやすいから注意。

人気があってたくさんコメントが流れているうちは味方で居てくれるが、ちょっとしたことですぐ気持ちが冷める。

例えば、何年も彼氏いない。配信ばっかやってるから出会いが全然ないと言っていた配信者に彼氏が発覚しただけで一転して叩き始めることがある。

「かわいい」「大好き」「一番の推し」褒めていれば、自分にもチャンスがあるんじゃないかと思っているから”常に肯定的”なコメントしかしない。

いつも男遊びしてるけど、みんなとは出会わないから勘違い起こさないでとバッサリ切り捨てる方が揉めずに配信出来る。


 |終わりに
 最後までご覧いただきありがとうございます。いい人だと思ったら”実はヤバい”視聴者篇いかがでしたか。

私は他にもゲームの初心者講座や、ファッションについてのブログを書いております。

各配信先とブログのリンク↓
https://lit.link/taorekanetugu

この記事が為になったなとおもったら読者登録お願いします。