かねたんtv(倒れ兼続)の雑想ブログ

ゲームは楽しいだけじゃなく、「学びがある」を発信。

今年買ってよかったものを”5つに厳選してみた”【2022年版】

 使って便利だなと思った日用品や、感動した食品、今年最も面白かったゲームなどを紹介します。

 「読む準備を整えてください」


  それでは見ていきましょう。

▼目次

 

ピクミンのひざ掛け(一番くじ

 冬の北海道はマイナス20℃とかいくので、ひざ掛けは必須。

 このひざ掛けは、裏地がモコモコしていて暖かいです。毎日使ってます。

 このピクミン一番くじ置いてあるローソンを探して、3,000円ちょっとくらいでゲットできました^^


ピカチュウのクッション(一番くじ

 普段バランスボール座りながらゲーム遊んでいて、肘置きに使用しています。ピカチュウイーブイのデザインがめちゃくちゃかわいい^^

 このクッションはラストワン賞なので、くじは引かずにメルカリを利用。ポイント使って、3.300円くらいでした。

 上のピクミンもそうですが、任天堂はデザインがほんとに素晴らしい!


成城石井胡麻ドレッシング

 〝今年一番衝撃受けた食品第一位〟は、成城石井胡麻ドレッシングです。

 おすすめの食べ方は、カット野菜に「わさび納豆」+「岩塩」+「胡麻ドレッシング」の組み合わせ。

 マジで飛ぶくらいうまいっす。

 ただのカット野菜が、ごちそうに化けます。食べ飽きたりしないのもおすすめポイント!一度試してみてね^^

 価格は648円。ほかのドレッシングより少し値が張りますが、ただのカット野菜がごちそうレベルにまで昇華するので、コスパ最高です。


エレコムのディスプレイボード

 私のモニターは24インチ。switchのamiibo(フィギュア)飾ったり、ポケモンやあつ森の食玩飾ってます。

 目の前にamiiboあると、思ってる以上に癒し効果があっていいですよ^^


太鼓の達人ドンダフルフェスティバル

 Joy-Conを振って演奏するのがとても面白い。

 ゲーセンでは、つい力入れすぎて毎回血豆できてしまう私ですが、Joy-Conを振るだけなので血豆できません笑

 ゲーセンだと汗をたくさんかくけど、家で遊んでると汗をかかずにあそべるのもいいですね。



▼おわりに



 最後まで読んでいただきありがとうございます。ひざ掛けや、クッションなど、気に入ったものが身近にあるのは嬉しくなりますね。

 みなさんは今年一年どんな年でしたか?何を買って、何に感動されたかコメントもらえると嬉しいです。


 ▼私のTwitterと、Instagramのリンクです。
 Twitterは為になったツイートと、ゲーム配信の告知。Instagramでは、おしゃれに力を入れてます。サブ垢にゲーム関連の投稿してます。

lit.link


▼ふだん配信してるTwitchです。接客業時代、元気な接客でヘッドハンティングされた元気なゲーム実況を見に来てください。

www.twitch.tv



▼Twitchのダイジェストを一部あげています。これは!と思った動画を上げていきますのでチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com



私のブログでは、ゲーム関連のブログを書いています。また読んでみたいなと思ったら読者登録お願いします。