かねたんtv(倒れ兼続)の雑想ブログ

ゲームの初心者講座や配信関連の講座を通して”楽しめるきっかけ”を創っていきたい

ギルティギア公式アンバサダー除夜の鐘企画108人と対戦するまで終われません

服部彩加さんが、12月29日21時に年末企画配信を実施。

www.youtube.com


PARKは4まで満員に近い状態の大盛況。並び直しなしの108人と対戦するためにPARKを渡り歩きました。


残り72人まで順調でしたが、PARK6に移動してから対戦相手に恵まれず苦労してました。


Twitterで参加者を募り、視聴者さんたちが拡散して応援。


深夜2時の時点で残り22人。PARK2まで満員に近い状態でしたが、服部さんはPARK4で対戦してました。


残り16人で再び募集



配信時間は6時14分ついに108人との対戦が終了。勝利するたび、全力で喜ぶ服部さんが印象的でした。


ラストの対戦相手は常連のはじめさん。試合中に挑発ボタン押すくらい余裕のはじめさんでしたが、服部さんが見事撃退。


ちなみに私はトップバッターで参戦して、ボッコボコにされました笑


発売時、服部さんとの勝率は9割。去年の10月に魂の10戦したときは5勝5敗。今年に入って負け越してます。


発売時から服部さんのほうが段位は上でしたが、私の読みづらい攻撃がうまく絡み合い勝ててました。


服部さんと長友さんお二人の記事を書きました。「行動・継続・改善」の3つをしっかり行えば、天井階に到達できることを証明してくれました。

taorekanetugu.hatenablog.com

GGSTの初心者講座はこちら。私が格上の服部さんになぜ”勝率9割”あったのか?ズバリ「択の多さです」多彩な攻めは格上相手でも通用します。

taorekanetugu.hatenablog.com

 

 

もっと詳細に書いた初心者講座はこちら。いろいろ試してみたがうまくいかずモチベが下がってしまったときに読むといいです。

taorekanetugu.hatenablog.com

この記事はプロゲーマーの教えや、下手の横好きでもずっと格ゲーが好きでいられる私のモチベの保ち方、数々の初心者講座の動画・ブログなどの叡智が詰まってます。


私は日頃Twitchでゲーム実況してます。私のTwitchはこちら。チャンネル登録していただけるととても嬉しいです。一緒に遊びましょう。

www.twitch.tv

Twitchのアーカイブを一部You Tubeにあげています。これは!と思った動画をあげていきます。

www.youtube.com

私の各SNSとおすすめブログのまとめリンクはこちら

lit.link



追伸:最後まで読んでいただきありがとうございます。今後もゲーム関連の記事を記事を書いていきますので、読者登録お願いします。